Remoraの実績
”クリニック”での人事相談、在宅診療の実際について医師へのアドバイス、関係書類の基礎作成、在宅診療に関わる診療報酬についての相談。業務従事スタッフへのアプローチと状況確認及び管理者へのアドバイスを行う。
”病院”が1年以上もプロジェクト開始できなかった在宅診療開始についてコンサルティングと実践指導。 できなかった理由の提言。現場で従事しているスタッフの在宅への理解度を会話より認識。同時に、病院の方針として行われる在宅診療についての理解を深め協力体制を作成し実行。すべて現場レベルでの提案と行動に基づいているため最短での訪問診療開始が実現
残る課題を提案
● 訪問する医師スケジュールの確認は誰が行う?
● 訪問できる患者は誰?
● 患者様やご本人への説明は?
● スタッフはどのように動いていけば良い?
● 居宅や訪問看護ステーションとはどのように接していく?
などに悩んだまま、月日が過ぎてしまっている事が無いように、より良いアドバイスおよびサポートを行い、実践しながらお伝えしていきます。
ご契約先 | 規模 | 内容 |
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りゅう医院 | 診療所/クリニック | 在宅診療開始について関係書類作成 診療報酬に掛かる指導 在宅診療での緊急連絡などについてアドバイスを行う 人事に掛かる相談や採用時に現場スタッフの状況を考慮した助言を行い採用に掛かるコスト削減を図る 居宅や訪問看護ステーションとの円滑な連携について相談をお受けしております |
保谷厚生病院 | 130床規模の病院 | 在宅診療について1年以上前から計画が立っていたが実践に結びつかずコンサルト 医師へのアプローチ、スケジュール確認と調整、患者選択、患者本人・家族への説明と病院で行う訪問診療の基礎を構築 開始後には多職種連携を図り訪問看護ステーションや居宅へのアプローチを指導 他、関係書類作成及び総務との訪問診療に必要な車の手配や外来スタッフとの情報共有など現場レベルでの関係構築を行う |
医療法人 健秀会 なでしこ | 老人保健施設 | 地域包括ケアシステムの柱となるべく、リハビリを重視した老人保健施設 病院や在宅から環境の良い施設でのリハビリを促し、在宅復帰を目指す |
輸入販売 | 対象 | 内容 |
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